ayanpaci_50.gif

短編 「人間観察」

人間観察

幸せそうな人
「今日1000円のものが300円だったの」と700円得した人は、幸せそうな人に見える。


可哀想な人
池に杓子を落として池の精に「お前が落としたものは普通の杓子か、それとも金の杓子か?」と聞かれて迷わず「金の杓子です」と言う人は可哀想だと思う。


素敵な人
クラブ帰りの明け方に体から湯気を立てて歩いている人を見ると、どことなく素敵な人だと思う。


乱暴な人
プラズマテレビの映りが悪いからと45°の角度からチョップする人は乱暴な人だと思う。


楽しそうな人
座り込んでズボンのおしりがビリッと破れる人を見ると、楽しそうな人に思える。


気前が良さそうな人
お茶を飲んだ後に「プハ~!」と声を漏らす人は気前が良さそうな人に思える。


我慢強い人
電車の席で座っている最中、決して股を開かない人は我慢強い人だと思う。


卑怯な人
ラッシュアワーの電車にハイヒールを履いてくるのは卑怯な人だと思う。


金持ちな人
自宅の庭でキリンや象を飼える人は金持ちな人だと思う。


貧乏な人
一人暮らしで友達もいないのにスイカを一玉買う人はきっと貧乏な人なんだと思う。


精神的に強い人
12時間以上マンガ喫茶に居られる人は精神的に強い人だと思う。


前向きな人
出かける時に靴を履くのを右足か左足か決めている人は前向きな人だと思う。


忙しい人
自動扉にぶつかってしまう人は忙しい人だと思う。


賢い人
悪と戦ってて、最初から必殺技が出せる人は賢い人だと思う。


…そんな訳で僕の妻は観察の結果、「幸せそうな人」です。




Posted by ayanpa | 使い道のない雑文 |2005年08月24日 | Comments [0] | Trackbacks [0]



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ayanpa.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント


使い道のない雑文

当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) Since 2004/8/1 ayanpaのデザインうんちく All Right Reserved.