ayanpaci_50.gif

おいらの使っている画像作成ソフト

「どんなソフトでバナーを作っているんですか?」というご質問をときどきいただくので、おいらの使っているソフト「アドビ イラストレータ」と「フォトショップ」のことを簡単に説明するだがや!


アドビ イラストレータ

通称「イラレ」。
主に線や面を作成するソフトだがや。
ベジェ曲線といって点と点を結ぶことによって様々なカーブをつくることができるので、
イラストを描きたい人にはかなり重宝されるソフトだなも。

おいらは主にこのソフトを使ってロゴの文字組みなどを作っているがや。
このソフトによってオリジナルフォントを作ったり、ある形を変形させて色を塗ったりと様々な形を作り出すことができるので、自分の持っているイメージを面や線によって表現したい方にはオススメ!



アドビ フォトショップ

通称「写真屋」←(おいらだけが言っている)
その名の通り、元は写真屋さんでお見合い写真の”修整”をするために開発されたソフトだがや。

目の大きさや形や色、肌のニキビ消しから色など変えたい放題だなも。
コラージュ(合成)写真やイラストレータで作成したイラストなども読み込んで一枚の絵を作成していくことができるので,
海に中に飛行機がいたり、顔の半分がロボットだったりできるし、様々な効果があるので、スケッチ風とか、油絵風とか、素材感をいじったり、光のあたり方を変えたり…とにかく、自分の好きなように写真や絵文字などをいじることができる。

とりあえずこのソフト一本でイラレ的なこともできるので、イラレまで手が届かない人はまずはフォトショップから始めてみることをオススメするがや。

ちなみに、プリンタとかを買うとおまけに「フォトショップエレメント」とかいう機能は限定されているが写真を編集するソフトがあるので、それをいじってみてどんなもんか試してみてちょ!

バナー (商品名) ← 法人向けのライセンス購入


Amazonで見てみる人はこちら
初めての人は本製品は高いので、エレメンツでもいいかも。



Posted by ayanpa | その他 |2005年11月05日 | Comments [0] | Trackbacks [0]



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ayanpa.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメント




当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) Since 2004/8/1 ayanpaのデザインうんちく All Right Reserved.