ayanpaci_50.gif

Movable Type作成代行サービス

このサイト「ayanpaのデザインうんちく」は、もともとホームページビルダーで作成したHTMLページ(静的ページ)で構成されたサイトだったのですが、昨年、サーバーインストール型のブログサービス「Movable Type(ムーバブルタイプ)を利用したブログサイトにリニューアルし、現在の状態になっております。

このとき、Movable Typeの知識に乏しい私を助けてくれ、さまざまなアドバイスを与えてくれ、
つまずいたときには親身に相談に乗ってくださったのが、スマッシュさん です。

Movable Typeや、システムに関する豊富な知識がすばらしく、そして、とても優しい方です。
いつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。

このスマッシュさんが、このたびMovvable Type作成代行サービスを開始しました。
サービス内容、料金などは以下の通り。


Movable Type作成代行サービス「アイメディア」のセールスポイント!

 ・ 個人との直接契約のため【格安料金】でサービスを提供する事ができます。
 ・ 自身がアフィリエイターとして活動しているので、お客様の要望を的確に捕らえます。
 ・ Movable Typeの導入実績は数十件以上あり、セミナー講師経験等もございます。

サービス内容一覧
サービスメニュー 料金
設定編 インストール代行 ¥5,000 ~
作成編 サイト作成代行 ¥10,000 ~
既存サイトのMobable Type化 ¥10,000 ~
ブログの引越し(ライブドアなど) ¥10,000 ~
運用保守編 バージョンのアップグレード ¥5,000 ~
データベースの移行 ¥8,000 ~
サイト運用保守 ¥10,000 or ¥20,000
使い方編 Mobable Typeの使い方 ¥5,000 ~


スマッシュさんにMovable Typeでのサイトリニューアルを手伝っていただいたおかげで、このサイトのメンテナンスは非常に簡単になりました。なんといっても、更新しやすさ、手軽さがブログの利点ですが、一般のレンタルブログでは、このように自在なカスタマイズは難しいです。
スマッシュさんの知識と技術のおかげで、「ここをこうして」「この順番で表示されるようにして」など、自分の思い通りのサイト構築ができ、たいへん満足しています。

サイト運営をするということは、想像以上に時間のかかる作業です。 そして、ライティング能力、情報収集能力、デザイン力、企画力、構成力、マーケティング力・・・などなど、さまざまな能力が求められる作業でもあります。

しかし、これらのすべての能力に関して、自信がある!という方は少ないのではないでしょうか。
そうであるならば、苦手な作業に膨大な時間を費やし、その挙句、あまり満足のいかないものしかできないのであれば、割り切って、その作業を外部に依頼するというのもひとつの方法ではないかと思います。

このサイトで私が行っているバナー作成に関しても同様で、バナー作成を外部(私)に発注することで、その分の時間を、ご自身のサイト運営の別の部分にあてることができ、より魅力的なサイト作成をされていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。

もちろん、「自分自身でやってみる!」という気持ちは、とても大切なものだと思います。
興味をもっていろいろな知識と能力を身につけていくことはすばらしいことだと思いますし、学びの喜びや、達成感なども感じることができると思います。努力の結果、いままでできなかったことが、スイスイとできるようになったら、とても嬉しいものですから。

なので、すべての人がこういった外注サービスを利用する必要はないと思いますが、特定の作業が自分にとって負担になっている、その作業さえなければもっとやりたいことができるのに…、と感じている方にとっては、検討する価値のあるサービスではないでしょうか。

自分にとって優先されるべき作業はなにか?
もし10,000円の外注費を払って何かのサービスを頼んだときに、そのことによって浮いた時間にできる作業は、自分にとって10,000円以上の価値を生み出すものなのか?

このあたりを考えると、自分の選択すべき道が見えてくるのではないかと思います。

スマッシュさんのMovvable Type作成代行サービスはこちらです。




Posted by ayanpa | その他 |2006年03月01日 | Comments [0] | Trackbacks [0]



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ayanpa.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメント




当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
Copy right (C) Since 2004/8/1 ayanpaのデザインうんちく All Right Reserved.